お知らせ
アーキエイド事務局からの最新情報

七ヶ浜中学校基本設計・実施設計プロポーザルにおけるアーキエイドプレゼンスについて

先日お伝えしました、平成23年度七ヶ浜中学校基本設計・実施設計業務委託 プロポーザル方式の実施について、このプロポーザルにアーキエイドがどう関わり、どう支援をしていくか、
また、今回のプロポーザルの実施が、どのような特徴をもって行われているのかについてもまとめた文書を公開致します。

この文書はアーキエイド発起人であり、今回のプロポーザルの震災復興アドバイザーとして関わる、東北大学大学院教授小野田泰明氏により作成されました。

アーキエイドの活動に常日頃よりご理解、ご協力をいただいている皆様に、ぜひご一読いただきたいと思います。

こちらをご覧ください。

アーキエイドではこのプロポーザルに多くの賛同者や建築に関わるすべての人が関心を持ち、その課題や問題点をアーキエイドを通して共有できないか、と考えます。その過程で、皆様からご意見を頂戴し議論を重ねることは、本当の意味で地域や社会に貢献できる建築や環境のあり方とその知性を共有する方法を探り当てることになるとも言えるでしょう。

アーキエイドはそうした検討のプラットフォームとして社会に広く開いていきたいと考えています。

※今回のプロポーザルでは事前に指名登録が必要となります。登録期間は 平成23 年12 月16 日(金)までとなっておりますので、ご注意ください。

Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Hatena Bookmark
Pocket
Share on LinkedIn

This entry was posted in お知らせ and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*